WYD in 名古屋2017!

 

325()26()に行われたWYDin名古屋が、無事終了しました!

 

今回は『和、話、輪 クラク・フリカエル』というテーマで青年たちと2日間過ごしました。

 

去年の7月にクラクフで行われたWYDの映像を流しながらのオープニングや、参加者の方からビデオメッセージもいただき、実際に行けなくても現地の熱を感じられた内容でした!

 

 

夜には食事スタッフが作ってくれた美味しい夕食で身体も心を満たされました♪

 

その後に行った“祈りの時間”では、それぞれが今までで、辛かった事苦しかったこと、そして楽しかった事嬉しかった事を発表し、その人の為にみんなで祈りました。テーマの中にあるようにクラク(苦楽)・フリカエル(振り返る)、共に振り返り分かち合う事が出来たと思います。

 

 

2日目には、クラクフの日本語学校の生徒さんにお手紙を書いたり、松浦司教様に青年からの様々な質問に答えていただきました。

 

最後は司教様に司式していただき、テーマソングの『A GIFT』を歌い、とても素敵なごミサで閉幕しました!

 

 

今回は富山の青年も参加してくれて、今まで以上に青年の“輪”が広がったんじゃないかな?と思います!来年のNWMが富山で開催される事が発表されましたし、よりA-GIFTの輪が広がりそうです!!

 

(ちなみにA-GIFTというのは名古屋教区の事で、A愛知、G岐阜、I石川、F福井、T富山、とそれぞれの頭文字をとって出来ています!)

 

 

 

参加して下さったみなさんありがとうございました!!!

 

そして、スタッフのみなさんお疲れ様でした!!!

 

 

 

WYDin名古屋代表   岩﨑ミサ